三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

2016-09-12から1日間の記事一覧

9月25日(日) 石垣屋でコスプレ撮影会をします。

※ 築130年の建物を活用して撮影、パーティなどのイベントのご依頼は 下記をクリック、 または 080-6261-3603 にご相談ください。 県内の方から 『石垣屋でコスプレ撮影会をしたい。』 という問い合わせがあり、直接来てもらってお話し 9月25日(日)に…

野菜食べ放題のお店でランチ&宿に戻っても野菜ジュース!?    みどりのだいち 鈴鹿市

お昼は旅人さんたちと 石垣屋から車で30分ほど。 鈴鹿市にある 『みどりのだいち』 というお店でランチ。 ここは県内の新鮮な野菜が食べ放題なんです。 宿に戻り、旅人さんが 『野菜ジュースが呑みたいな~。』 というわけで麦ジュース!?で乾杯しました…