三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

2017-11-17から1日間の記事一覧

11月18日(土) 夜の会津屋さんで一杯やろう会

関宿でお昼の定番といえば 山菜おこわが絶品の 会津屋さん 定食はモチロン 煮物などがこれまた絶品!!なお店。 通常は17時閉店なのですが 女将さんにお願いして明日は夕方以降も開けてもらい 『夜の会津屋さんで一杯やろう会』 をします!! 日時 : 11…

丁稚ちゃんして人生初犬散歩

昨日、お泊りしてくれた関東からの女子旅人さん。 基本、石垣屋初宿泊の旅人さんには『丁稚くん』の希望があっても まずは石垣屋と町を楽しんでもらいたいという思いからあまりおすすめしてません。 ですが彼女は 『午前中には到着するのでお手伝いしたいで…