三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

24日の旅人さんたち

画像
横浜からのライダーさんです{%大変webry%} かなりシブイBMW R100GSですな~{%うれしいwebry%} このバイクでヨーロッパを旅したんですって{%キラキラwebry%}
画像
横浜からの自転車旅人さん?です 当初、日帰りで石垣屋に立ち寄ってくれたのですが鈴鹿峠のトップでパンクして 『助けてくださ~い{%泣くwebry%}』 と電話があったので迎えに行ってあげたらそのまま宿泊となりました。 『もう自転車なんか当分乗りたくない{%がっかり(orZ)webry%}』 と言ってここからは
画像
自転車を輪行して列車の旅に変更しました{%新幹線webry%} いつか自転車旅リベンジのときは石垣屋からスタートしましょうね{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村