三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

北の島で出会った旅人と南の島で出会った旅人がまさか・・・

画像
千葉からのライダーさんです。 バイクのタンクには
画像
旅人宿石垣屋のステッカーと ライダーハウス志摩のステッカーが貼られています{%花火webry%} こちらの旅人さんは以前、たくぞうが北海道の礼文島ユースホステルで会った旅人さんです{%キラキラwebry%} そして彼の奥様はたくぞう竹富島に住んでたときにいつも一緒に呑んでたユースホステルのヘルパーさんです{%困るwebry%} ちなみに 礼文島の桃岩荘YHは 『日本最北端のYH』 竹富島の高那旅館YHは『日本最南端のYH』 なんです{%困るwebry%}{%困るwebry%} 二人が結婚してたなんて知らなかったので本当にビックリしました{%困るwebry%}{%困るwebry%}{%困るwebry%} 人の縁というのは不思議ですね~{%シャボン玉webry%} 次回、奥様と久々に呑めるのを楽しみにしてるとお伝えくださいませ{%音符webry%} 旅の出会いに感謝{%流れ星webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村