三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

地図のない旅へ

先日、愛知から来てくれたのは女子ライダーさんたちでした
画像
50ccのバイクで国道1号線を走るのはたいへんだったでしょうね~ 今回の旅は 『三重の海が見たい{%夏webry%}』 ということで石垣屋から鳥羽方面に向かうそうです 面白いことに彼女たちは地図を持ってないとのこと 『ここまでどうやって来たの?』 と聞くとバイクに貼ってあるメモを見せてくれました
画像
もちろんこれからの道のりも
画像
こんな感じです。 出発間際 『地図くらい持ってたほうがいいよ』 って彼女らに言ったけど撤回します。 石垣屋の談話室に置いてある
画像
ミニ屏風に書いてある言葉
画像
地図のない旅へを見ながら そういえば昔、ヒッチハイクの旅してたとき地図持ってなかったわ。 乗っけてくれた人に 『この土地の美味しいものを食べさせてくれる店に連れてって』 とか 『行けるとこまで行ってください』 とか迷惑ばかりかけてたけど最高に楽しかった 彼女たちのおかげであの時の気持ちを思い出した いつの間にか・・・・・・!! 大切なモン失っちまってたみてェだよ!!!(ワンピース58巻より) そうさ道はどこまでもつながっているんだ 地図なんてなくても、漢字間違えてても 旅すれば最高にHAPPYなんだ{%クラッカーwebry%} 二人ともありがとう{%音符webry%} これからもいろんなところを目指して旅してくださいね{%キラキラwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村