三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

GW後半の旅人さんたち

画像
静岡からの自転車旅人さん ご近所の居酒屋さんに一緒に呑みに行ったりしてたくぞうも楽しかったです{%うれしいwebry%} 次回はスーツでお待ちしてます{%キラキラwebry%}
画像
埼玉からの旅人さん バイクはHONDA スーパーカブ 年末年始は東海道の旅 今回は、中山道の旅で石垣屋に立ち寄ってくれました{%音符webry%}
画像
神奈川からのライダーさん バイクはHONDA CB750 息子さんは一日でワンピース28巻まで読んでました
画像
東京からのライダーさん バイクはHONDA スカイウェブ 北の島で会ったたくぞうのむかしからの旅友達です。 名前はなんと・・・
画像
神奈川からの旅人さん こういう宿は初めてだったみたいですが いろんな旅人さんと呑みながら楽しそうだったのでホッとしました{%笑いwebry%}
画像
東京からの旅人さん バイクはBMW 今回は四国を巡った帰りに立ち寄ってくれました 次回、またラジオ聞かせてくださいね{%音符webry%}
画像
埼玉からのライダーさん バイクはハーレーダビットソン 前日の琵琶湖キャンプがあまりにも寒くて寝れなかったそうで 石垣屋のチェックインがなんと早朝6時{%大変webry%} 宿代1泊分で2泊!? されました{%流れ星webry%} キャンパー料理ごちそうさまでした{%肉webry%}
画像
神奈川からのライダーさん バイクはハーレーダビットソン すごく気になったことがあります。 あのカッコいいゴーグルはパナソニック製ですか?
画像
東京からのライダーさん バイクはハーレーダビットソン883 去年のGWに次いで2回目! あの時以来、王将祭りは開催されていません{%トホホwebry%}
画像
神奈川と静岡からの自転車旅人さん 石垣屋前でガソリン補給中 奈良に行く途中にあるたくぞうおススメのガソリンスタンド?では満タンになったかな?
画像
東京からの旅人さん 昼過ぎに到着して次の日も出発は昼過ぎ 関宿をのんびりと楽しんでってくれました{%シャボン玉webry%}
画像
神奈川からのライダーさん バイクはKAWASAKI スーパーシェルパ 2連泊ありがとうございます。 ゆりこが寂しがってるのでまた会いにきてくださいね{%犬webry%}
画像
福岡からのライダーさん 今回もスーパーロングな旅だったようです 四国には無事にたどりつけましたか?
画像
神奈川からのライダーさん バイクはYAMAHA セロー 帰り間際に今年の3が日に伊勢うどんを忘れて帰った旅人さんでした またいつかうどん買いに遊びにきてくださいね{%ナイフとフォークwebry%}
画像
東京からの旅人さん 石垣屋のことを知ったのはなんと スペインで出会った旅人さんにススめられたそうです{%飛行機webry%} 誰かはわからないけどありがとう{%ハート4webry%} 海外も楽しいけど日本も楽しいですよ ぜひいろいろと廻ってみてくださいね{%万歳webry%}
画像
東京からの旅人さん いつか誰かがするだろ~な~とは思ってましたが 石垣屋初{%クラッカーwebry%}  名古屋から電車を間違えて岐阜の関市方面へ行ってしまった旅人さんです{%花火webry%} それに気づいたのが18時半頃、その日お泊りだった旅人さんだれもが石垣屋までたどり着くことができないと思ってたのになんと最終ギリギリで到着しました{%困るwebry%} 到着した瞬間、旅人さんたちから拍手喝采を受けてました{%拍手webry%}{%拍手webry%}{%拍手webry%} 毎日賑やかなGWでした来てくれた旅人さん本当にありがとう そしてこれからもよい旅を{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村