三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

平日に遊びにきてくれた愉快な旅人さんたち

画像
2年ぶりに泊まりにきてくれた旅人さん 現在、屋久島で風の散歩道というゲストハウスを運営されています。 久々の本州、たくさんの友達に会って再び島に帰るそうです{%ヨットwebry%} 次はまた2年後かな?
画像
愛知からの旅人さん 東海道五十三次を徒歩で旅中です{%大変webry%} 次の日も
画像
朝から雨でしたが無事に鈴鹿峠越えはできたかな?
画像
東京からの旅人さん お昼すぎに到着して町並み探索や『ゆりこさん』と遊んでくれたり、昨日の日記に載せましたが縁側での朝食、気持ちよさそうでした{%笑いwebry%} 石垣屋での最高のすごしかたの見本みたいな旅人さんでした{%キラキラwebry%}
画像
兵庫県からの旅人さん いただいた大量の野菜、週末に全部食べましたよ{%うれしいwebry%} これから宮川でキャンプ、車に積んだ自転車で伊勢神宮探索、そして たくぞうがいつもオススめしている三重の姫路城に行くそうです{%大変webry%} みなさん旅のスタイルは違いましたが 夜は本当に楽しい宴でした{%ビールwebry%} 関宿でのゆったりとした時の流れを思い出したら いつでも帰ってきてくださいね{%うれしいwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村