三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

お盆にきてくれた電車旅人さんたち

画像
鳥取からの旅人さん 就職して初の石垣屋です{%キラキラwebry%} 去年までは学生で何回もきてくれてたのにね~{%うれしいwebry%} また時間ができたいつでもら遊びにきてね{%万歳webry%}
画像
福岡県からの旅人さん 鉄道好きで本当は関ロッジのブルートレインに泊まりたかったのに満室で仕方なく石垣屋へ・・・。 でも『泊まってよかった~』と喜んでくれました{%うれしいwebry%} また満室だったらきてくださいね~{%万歳webry%}
画像
今年2回目の石垣屋{%キラキラwebry%} ビールを飲んでる時の笑顔が素敵な栃木県からの旅人さんです{%ビールwebry%} 石垣屋時間を満喫してましたね{%シャボン玉webry%}     {%下降webry%} http://ishigakiya.at.webry.info/201108/article_18.html 愛知県からの旅人さん 同じ日に泊まってた旅人さんとまさかの滋賀県ツアー{%大変webry%} あのあと無事に関西には着きましたか?
画像
大阪からの旅人さん 次回は旦那様と泊まりにきてくださいね~{%笑いwebry%}
画像
栃木県からの旅人さん 石垣屋の看板犬と同じ名前で 呼ぶたびに反応してましたね{%犬webry%} 今回の旅のメイン ひこにゃんには出会えましたか?
画像
京都からの旅人さん 連泊して伊勢神宮へ行ったり 石垣屋で
画像
本を読んですごしたりとまったりとした時間をすごしてましたね{%シャボン玉webry%}
画像
東京からの旅人さん 『バイト入れてなかったらもう1泊したかった~{%びっくり2webry%}』 と言いながら旅立って行きました{%大変webry%} 次の日もいろんな旅人さんがきて楽しかったですよ~{%音符webry%}
画像
東京からの旅人さん 関宿を探索していたら地域の人たちともたくさん交流できたそうで 『この町はすごくいい{%びっくり2webry%}』 と絶賛してくれました{%うっとり(ぽわん)webry%}
画像
埼玉からの旅人さん 宴ではいつもお酒やおつまみの差し入れありがとうございました{%日本酒webry%} 関宿にあるカフェアールグレイのママさんとも仲良くなったそうで 石垣屋共々いつでも遊びにきてくださいね{%万歳webry%}
画像
大阪からの旅人さん 『こんなまったりできるのは礼文島桃岩荘小樽のとまやと石垣屋だけです{%びっくり2webry%}』 と言って3連泊してくれました{%音符webry%} ありがと~{%笑いwebry%} またいつでもまったりしにきてね{%キラキラwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!      {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村