三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

9月前半に遊びにきてくれた旅人さんたち

画像
島根からの学生さん 大学の授業で 『関宿の町並みとその中で生活している人々』 を調べるためにきてくれました{%ペンwebry%} 町の人たちとも交流できて楽しんでもらえたようです{%うれしいwebry%} 後日
画像
山陰銘菓『どうじょう掬いまんじゅう』を送ってきてくれました{%プレゼントwebry%} ありがとね~{%うっとり(ぽわん)webry%} 次回はぜひ旅人として遊びにきてね{%キラキラwebry%}
画像
兵庫と大阪からの旅人さん バイクを持ってるのにあえてママチャリできてくれました{%大変webry%} 帰りはタヌキの置物がたくさんある信楽を通って帰ると言ってましたが
画像
無事にかえれたかな?
画像
大阪からのライダーさん バイクはHONDA FTR250 石垣屋2回目です{%うれしいwebry%} 前回と同様、ゆりこさんとお散歩したりまったり楽しんでってくれました{%犬webry%} 次回は
画像
ナガヲ薬局あいてればいいですね{%音符webry%}
画像
埼玉からの電車旅人さん 週末はたくさんの旅人さんがいて楽しかったよ~{%日本酒webry%} またいつでも
画像
遊びにきてね~
画像
徳島県からの自転車旅人さんなのに電車旅人さん?? 現在、日本一周中でお盆に泊まりにきてくれたのですが その時の日記はコチラ      ↓ http://ishigakiya.at.webry.info/201108/article_30.html 関東を走行中にケガをしてしまいまさかの自宅に帰って療養{%がっかり(orZ)webry%} ケガが回復{%キラキラwebry%}したので再び関東まで電車で行って 自転車日本一周の旅再開だそうです{%音符webry%}
画像
今度はトラブルがなく北海道に到着するといいね{%うれしいwebry%} よい旅を{%万歳webry%}
画像
神奈川からのライダーさん バイクはHONDA TODAY 今から実家の島根に里帰りしてから四国も廻ってのんびりツーリングだそうです{%シャボン玉webry%} 石垣屋でも
画像
楽器を弾いたりしてまったりとすごしてましたね{%音符webry%}
画像
兵庫県からの旅人さん 青春18切符で遊びにきてくれました{%電車webry%} 『電車でグルっと紀伊半島一周するので明日早朝にでます{%びっくり2webry%}』 と言ってたのに石垣屋で深酒をしてしまいまさかの寝坊{%困るwebry%} 大慌てな
画像
旅立ちでしたが 太地町では美味しい物食べれましたか?
画像
週末遊びにきてくれたリピーター旅人さんと石垣屋初めて三重県からの旅人さん6人組です。 震災ボランティアつながりで遊びにきてくれました{%キラキラwebry%} リピーターさんたちの手作り料理や差し入れで遅くまで一緒にドンチャンドンチャンしてましたね{%ビールwebry%} みんな家に近いから別に泊まりにこなくてもいい距離だけど 旅人さんたちと呑みたいときはいつでも遊びにきてや~{%笑いwebry%}
画像
群馬県からの車旅人さん 車はパジェロ ミニ これから奈良の友人に会って滋賀に行くそうです 天気悪いみたいだから気を付けてね~{%雨webry%}
画像
関東からのライダーさん バイクはYAMAHA XTアルテシア 沖縄で会った旅人さんに石垣屋のことを聞いて遊びにきてくれました{%うれしいwebry%} 現在、日本一周中で『あまりお金に余裕が無いので野宿がしたい。』 ということだったので近くにあるたくぞうオススめ野宿ポイントを教えてあげました。 お土産にあげたビールで月見酒はできたかな?{%月見webry%} 残り約1か月、日本を満喫してな
画像
そしていつか趣味の写真を見せに来てね{%流れ星webry%} その時は泊まりでね{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!    {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村