三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

F1観戦な旅人さんたち

週末、三重県ではF1日本グランプリが開催され連休もあってたくさんの人が訪れたようです (関宿はいつもどうり静かでのんびりしてましたが{%トホホwebry%}) 石垣屋にもF1観戦をしにきた旅人さんがいっぱい泊まりにきてくれました{%花火webry%}
画像
奈良県からの旅人さん バイクはHONDA スーパーカブ110 夜は石垣屋の宴を満喫してくれてました{%ビールwebry%}
画像
また一緒に呑みましょうね~{%万歳webry%}
画像
滋賀からの親子旅人さん 去年のF1に続いて2回目の石垣屋です{%クラッカーwebry%} たしか去年『もう一緒にF1観にいくのも最後かな~。』 って言ってませんでしたっけ{%はてなwebry%} 来年もお待ちしてますね{%笑いwebry%}
画像
兵庫からの旅人さんは去年もF1のときに泊まりにきてくれました{%クラッカーwebry%} 3連泊してくれてF1&石垣屋を満喫してくれました{%うっとり(ぽわん)webry%} 次回は奥様と一緒に遊びにきてくださいね{%万歳webry%} マツケンキーホルダーなどなどありがとうございました{%キラキラwebry%} 大阪からの旅人さん 『日本人ばかりのゲストハウスは初めて泊まりました{%びっくり2webry%}』 と喜んでくれました{%笑いwebry%} 次回は早めに着いて関宿も楽しんでくださいね{%万歳webry%}
画像
東京からの旅人さん。 現在、中国に単身赴任中だそうです{%困るwebry%} 2年前、石垣屋からF1観戦した旅人さん第1号さんです{%花火webry%} 旅人さんがいっぱいいてあまりお話できませんでしたがまた日本に帰ってきたら遊びにきてくださいね{%万歳webry%}
画像
京都、大阪からの旅人さん 決勝の日はお昼まで関宿でまったりしてましたがレースは観れましたか?
画像
大阪からの女子旅人さん 宴は一番最後まで参加したとか{%ビールwebry%} (たくぞうは酔いつぶれましたが{%トホホwebry%}) 次の日も関宿のまカフェIMOGURIへ行ったりしてたらいつの間にかお昼前。 鉄道で行ったら鈴鹿サーキットまで時間がかかるな~なんて話してたら 常連旅人さんに車で送ってってもらってましたね{%大変webry%}
画像
静岡からの旅人さん バイクはTOMOSルイスモデル{%キラキラwebry%} 去年のF1以来2度目の石垣屋です{%音符webry%} 今回も4連泊ありがとうございま~す。 そして彼女は静岡県伊東にある文化財のゲストハウス ケイズハウス伊東温泉のスタッフさんです{%うれしいwebry%} チラシも
画像
持ってきてくれました{%びっくり2webry%}
画像
伊東で石垣屋も宣伝しといてくださいね~{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村