三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

10月前半の車旅人さん

画像
愛媛からの旅人さん 3連泊してくれました{%花火webry%} 初石垣屋にも関わらず他の旅人さんを温泉に連れて行ってくれたり、送迎してくれたり、写真を撮ってもらったりと常連さん並にいろいろしていただき本当にありがとうございました{%笑いwebry%}
画像
京都からの旅人さん ほとんどの方がF1を観戦しに行く中、ひとり 『今から愛知へヤマザキナビスコカップ準決勝を観に行ってきます』 と言って旅立っていきました。 あともう一言『次回はもう一人連れて泊まりにきますね』と言ってくれて ブログをアップする前にさっき予約の電話がありました{%キラキラwebry%} ありがとうございま~す{%びっくり2webry%}
画像
和歌山からの旅人さん 今回はこの周辺の森の生態調査の仕事で泊まりにきてくれました{%クローバーwebry%} 1泊目は石垣屋の雰囲気になれない様子でしたが2泊目からはみなさんと仲良くなって 楽しんでもらえてなによりです{%うれしいwebry%}
画像
兵庫からと大阪からの旅人さんたち 以前、石垣屋で会ったのをキッカケで今回は友人も連れて一緒に遊びにきてくれました{%クラッカーwebry%} マニアック中国地方トークめっちゃおもしろかったです{%うっとり(ぽわん)webry%} 次回も聞かせてくださいね{%音符webry%}
画像
愛知からの旅人さん 友人に石垣屋リピーターさんがいるそうでここのことはいろいろ聞いてたそうです{%笑いwebry%} ライブ間に合わなくて残念でしたね~{%泣くwebry%} 次回はイベントにあわせて遊びにきてくれるといろんな旅人さんに出会えますよ{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村