三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

最高でした!!東海道関宿街道まつり  その1 時代行列編

いやいや参加してくださった旅人さんたち本当にありがとうございました{%うれしいwebry%} たいしたトラブルもなく無事に終われて ホッとしたのか疲れがドッとでて昨日は半日寝てました{%寝るwebry%}{%寝るwebry%} 今日はいっぱい寝て元気いっぱい{%万歳webry%} これから祭りでの様子を何回かに分けて書いていきますね{%音符webry%} まず街道まつりといえば 江戸時代の面影が残る関宿の雰囲気にあった衣装を来て街道を練り歩く 時代行列でしょう{%クラッカーwebry%} 石垣屋から参加した
画像
旅人さんが
画像
大変身{%キラキラwebry%}{%キラキラwebry%} お姫さまから飴売りまでいろんな衣装で参加しました{%花火webry%} その中でも一番の注目衣装は
画像
ワンちゃんが殿様に変身{%流れ星webry%} 大人から子供まで大人気でした{%花火webry%}{%花火webry%} ちなみに静岡からの女子旅人さんは石垣屋で前泊 ワンちゃんは街道沿いにあるドックカフェぽ庵さんで前泊してくれました{%うっとり(ぽわん)webry%} 次回は石垣屋の看板犬『ゆりこさん』も衣装を着て参加させるゾ{%びっくり2webry%} と心に誓うたくぞうでした{%犬webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村