三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

16年前に出会った旅人さんが遊びにきてくれました

画像
京都からの旅人さん バイクは
画像
BMW R1100RTです こちらの旅人さんたくぞうが18才の時に高速道路のSAで会った旅人さんなんです{%キラキラwebry%} あれから2~3回再会はしたのですが 前回会ったのはいつのことだろう?? 突拍子もなく 『ポカリちゃん(その当時のたくぞうのあだ名)週末に泊まりに行くわ{%びっくり2webry%}』 と電話があったんです{%音符webry%} 石垣屋みたいなスタイルの宿は初めてで到着時は落ち着かない様子でしたが すぐに他の旅人さんとも仲良くなって お酒が入ると 『ポカリちゃんここはサイコーやな~{%ビールwebry%}』 を連発してました{%うっとり(ぽわん)webry%}
画像
気が向いたらバイクでもオープンカーでも遊びにきてくださいね{%笑いwebry%} そういえばこの間、今でも京都旅人さんとの仲を繋いでくれている
画像
大阪からのライダーさんが
画像
お友達を連れて1年ぶりに会いにきてくれました{%音符webry%} そのときの日記はコチラjavascript:putEmoji("%E4%B8%87%E6%AD%B3webry")     {%下降webry%} http://ishigakiya.at.webry.info/201009/article_28.html いつか昔話を肴に一緒にお酒呑める日を楽しみにしてますね{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村