三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

鹿児島から千葉まで自転車で!!な旅人さん

石垣屋にはお泊りではなかったのですが
画像
鹿児島から自転車で走る旅人さんが立ち寄ってくれました{%うれしいwebry%} ちょうど旅人さんも出発してお掃除中に 『見学させてもらっていいですか?』 と声をかけてきてくれました ここまで石垣屋とも交流のある熊本県の中島屋さん大阪のゲストハウス&カフェ「てん」さんに泊まってきたとか{%大変webry%} 石垣屋の建物を関宿の歴史ある町並みを見てすごく喜んでくれてました
画像
次回は泊まりでのんびり遊びにきてや~{%万歳webry%} 彼のように『泊まりじゃなくても館内を見学したいんだけど』 という方いましたら事前に050-1259-2115までお電話 または関宿に来た時にたくぞうに声をかけてください{%笑いwebry%} 大歓迎です{%クラッカーwebry%} ただし、まったり石垣屋時間に抜け出せなくなって 帰れなくなるかもしれませんのでお気をつけください{%びっくり2webry%} ブログランキング参加中!クリックお願いします!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村