三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

お正月に遊びにきてくれた 電車旅人さんたち

画像
愛知、兵庫、奈良、東京からの旅人さん お正月を静岡の川根 七曲宿 ユースホステルで過ごした旅人さんたちが石垣屋に泊まりにきてくれました{%うれしいwebry%} 仲の良いみなさんを見て『旅の友達っていいな~』と実感しました{%キラキラwebry%}
画像
東京からの旅人さん いつも年始に遊びにきてくださりありがとうございま~す{%笑いwebry%}
画像
神奈川からの18切符女子旅人さん 31、1日と連泊して石垣屋の濃い宴にも参加してくれました{%拍手webry%} それなのに始発から伊勢神宮に行ったりとパワフルでしたね~{%困るwebry%} 旅立ちの日も始発で出発して宝塚の手塚治虫記念館に行くとか{%困るwebry%}{%困るwebry%} 次回はゆっくりまったりしにきてくださいね{%シャボン玉webry%} 女子旅人さんを見送って二度寝しているうちに旅立ってしまったのが
画像
滋賀県からの常連旅人さん 写真はその時起きてた別の常連旅人さんが撮影してくれました 早く出発するなら教えてよ~{%トホホwebry%} 今年もよろしくね{%音符webry%}
画像
京都からの旅人さん これで石垣屋3回目かな? いつでも気楽に遊びにきてや{%万歳webry%}
画像
神奈川県からの18切符旅人さん 礼文島のYH桃岩荘で石垣屋の話を聞いて遊びにきてくれました{%拍手webry%} あまりお酒が呑めないということだったのに遅くまでお付き合いいただきありがとうございました{%日本酒webry%}
画像
『また散歩連れてってね~』と ゆりこさんが言ってますよ{%犬webry%}
画像
東京からの18切符旅人さん 高校生なのに宴にも参加してくれて(もちろんソフトドリンクで) いろんな旅人さんたちとおしゃべりして楽しそうだったのでホッとしました{%うれしいwebry%} これから京都に行くというので
画像
京都からの常連旅人さんに連れられ車の旅に変更{%車webry%} 旅は道ずれ世は情け これからもいろんなところに旅をしていろんな出会いをしてくださいね そしてまたいつか石垣屋で会えるのを楽しみにしてます{%音符webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村