三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

『青空フリーパス』でお得に石垣屋へきてくれた旅人さん

画像
石垣屋2回目、愛知からの旅人さん 前回は2年前の関宿街道まつりに参加してくれました ※その時の日記はコチラ       {%下降webry%} http://ishigakiya.at.webry.info/201011/article_9.html ひさしぶりで~す{%笑いwebry%} 今回の旅は愛知から下呂温泉でまったりしてから入って石垣屋へ{%電車webry%} 下呂経由じゃ電車賃高いんじゃないかな~なんて思ってたらなんと
画像
青空フリーパスという切符できたのだとか{%困るwebry%} この切符は
画像
画像
ご利用期間は土曜、休日および年末年始(12月30日~1月3日)で JR東海伊勢鉄道限定だけど青春18切符のように使えるお得な切符なんです{%花火webry%} 残念ながら石垣屋の最寄駅『JR関駅』はJR東海なのでJR亀山駅から180円かかってしまうんですけど{%トホホwebry%} いや~こんな切符があるなんて知りませんでした。 いつも旅人さんに教えてもらってばっかりです。 帰りは同日お泊りだった旅人さんと 亀山のB級グルメ『みそ焼きうどん』を食べに亀八食堂に行って亀山駅に送ってもらうと言ってましたが また青空フリーパスでどこか立ち寄ったのかな? 次回、また教えてくださいね{%うれしいwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村