三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

先月遊びにきてくれた旅人さんたち

今年こそ送れず日記を書こう{%音符webry%} とたくぞうなりに頑張ってるのですが やはり遅れてきだしました{%トホホwebry%} 『自分が泊まった時のことはまだ書いてくれないの?』という旅人さん ゴメンなさい。頑張ります{%万歳webry%}
画像
愛知県からの車旅人さん YHやゲストハウスを利用してよく旅にでるのだとか 『寝袋持ってきたら割引が嬉しいね{%音符webry%}』 と喜んでくれました{%クラッカーwebry%} ありがとうございま~す{%笑いwebry%}
画像
愛知から奈良からのライダーさん バイクはHONDA XR BAJA     KAWASAKI ZXー9R 他にもゆりこさんへ病院へ連れて行くために写真を撮れなかった HONDA CB1300SF  BMWR1100GSのライダーさん 車できてくれた旅人さん お見送りできなくてゴメンなさいね~{%泣くwebry%}
画像
神奈川県からの車旅人さん 同じ日にお泊りだった旅人さんたちと近所の居酒屋へ呑みに行ってすごく仲良くなってましたね~{%ビールwebry%} そしてその日、お泊りだった静岡からの女子旅人さん 『三重県北部の菰野温泉と伊勢神宮に行きたい』と言ってたので たくぞう『菰野温泉は伊勢神宮の逆方向なの亀山温泉白鳥の湯か榊原温泉がおすすめですよ』お話したので 次の日はゆっくり出発だと思ってたのに まさかの
画像
早朝出発{%大変webry%} 次回は関宿もゆっくり見てってくださいね~{%音符webry%} 1年半ぶりの
画像
神奈川県からの旅人さん 石垣屋到着時に受付でみんなの書いてもらう宿帳の中の『石垣屋に来たきっかけ』欄に 遊び納め と書いてありました 訳はそのまんま 結婚おめでと~{%花火webry%} でも遊び納めなんて言わず 次回は奥様を連れて遊びにきてね{%うれしいwebry%} 今年もあっと言う間に3月になってしまいました これから学生さんも増えてくるかな? 今月もたくさんの旅人さんと出会えるのを楽しみにしてます ブログランキング参加中!  クリックお願いします!      {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村