三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

亀山100景フォトコンテストに石垣屋が入選!?

いつも旅人さんたちにお渡ししている 関宿案内図が無くなってしまったので JR関駅改札出て右側にある
画像
亀山市観光協会へもらいに行きました{%大変webry%} すると観光協会の職員の方から 『石垣屋さんが写った写真が亀山100景に選ばれましたよ{%びっくり2webry%}』 と言われ駅構内にある
画像
展示してある会場まで案内していただきました
画像
亀山市内のいろんな景色や町の様子などが写された作品が並ぶ中、入選作品に
画像
街道から見た石垣屋の景色が{%キラキラwebry%} さらによ~く見てみると
画像
たくぞうの姿{%困るwebry%} こちらの写真を撮っていただいた方からの一言
画像
・・・・・・・。 三味線じゃなくて三線でゴメンなさい{%泣くwebry%} でも石垣屋の静かでゆったりとした時間が流れているのは写真で感じれることでしょう{%うれしいwebry%} なんと石垣屋に関係するのはこれ1枚ではないんです{%流れ星webry%} 観光協会会長賞には
画像
夏祭りの写真で
画像
奥様と息子とゆりこさんが{%困るwebry%}{%困るwebry%} この時、クラシックベビーカーに乗った息子とゆりこさんは注目の的でしたな~{%シャボン玉webry%} そして最後に最優秀賞には
画像
同じく夏祭りで
画像
関の山車を舞台回ししている旅人さんたちの姿が{%うずうずwebry%} 江戸時代から続く関宿のお祭りの様子は 石垣屋日記7月&8月をご覧ください http://ishigakiya.at.webry.info/201007/index.html http://ishigakiya.at.webry.info/201108/index.html 去年もたくさんの旅人さんたちに参加してもらった関宿夏祭り 今年もぜひ山車を曳きにきてくださいね~{%笑いwebry%} いやいや石垣屋の建物だけではなく、たくぞう一家や旅人さんたちまで 亀山百景のひとつに選ばれてたなんてビックリでした{%笑いwebry%} この写真を応募していただいた方 本当にありがとうございます&入賞おめでとうございます{%クラッカーwebry%} 他にも石垣屋がある亀山市の様子を垣間見ることのできる あなたが選ぶ『亀山百景』フォトコンテスト入賞作品展は 5/10までJR関駅構内にて展示してますので みなさん、石垣屋に遊びに来る前に覗いてみてください{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村