三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

古い車乗って家族で九州帰省旅!!

石垣屋HP内の宿泊心得には 『お子様連れは基本的にご遠慮いただいております。』 と記載してます。 宿主は子供好きなのですが 館内に古いものをたくさん置いてあるので危ないのと 1人旅の人たちがほとんどなのでお互い気を使わせてしまうので基本お断りしています。 それを踏まえてちゃんと理解してくれて 『子供たちを古民家に泊まらせてあげたい』 という思いがある方なら大歓迎です。 そんな感じでお泊りしにきてくれたのは 九州里帰り途中なご家族旅人さん。 うちの子供たちと年が近いのもあり一緒に遊んだり 女の子は犬が大好きだそうでゆりこさんと何度も散歩に行ってくれました。 そんなご家族の車は平成元年式のハイラックスサーフ。 新車登録から13年以上の車で お泊りするとお得な 『古い車大切にすることもエコです割引』 を活用してくれました。 またこっち方面きたらいつでも遊びにきてくださいね。 そういえば台風大丈夫だったかな? ちょっと心配です。 ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
一人旅ランキング