三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

九州旅応援企画 協力してくれたみなさんありがとうございました。

北海道旅応援企画 『石垣屋に泊まってから北海道行くなら宿主実費でおこづかいあげます!』 https://ishigakiya.at.webry.info/201810/article_2.html をするに伴い、1年半前からやってました 九州旅応援企画 『石垣屋に泊まってから九州へ行くなら宿主実費でおこづかいあげます!』 を終了させていただきます。 宿主のこづかい持って 九州を満喫してくれた旅人さんたち そして 今回の企画に共感していただき、ポチ袋持参した旅人さんには再びおこづかいをポチ袋へ補充してくださった 熊本県にある女性専用ゲストハウス 『中島屋』さん ●鹿児島のゲストハウス 屋久島サウスビレッジさん ご協力本当にありがとうございました。 宿主の財布の中身は減りましたが、みんなの旅写真&旅情報を見せてもらって いつか九州へ行く時の楽しみが増えました。 その時にでも2つのゲストハウスさんにはお礼を言いに行ければと思ってます。 この企画を機に九州を訪れてくれた旅人たちが、出会った人々に喜びを届けてくれていたら嬉しく思います。 これからも石垣屋は九州へ向かう旅人たちを応援します! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村 
一人旅ランキング