三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

〇〇で〇〇さんから聞いて泊まりにきました割!

お泊りしにきてくれる新規旅人さんの多くが

 

 

『他のゲストハウスでウワサを聞いて泊りにきました!!』

 

などの旅人さんたちからの口コミで成り立っている石垣屋。

 

これからも他のゲストハウスなどの旅宿で、石垣屋が話のネタに、そしてみんなが少しでもお得に旅できればと馴染み旅人さんと一緒に考えた割引プラン!

 

『〇〇で〇〇さんから聞いて泊まりにきました割!』

 

をしたいと思います。

 

◎特典◎

・石垣屋初宿泊な旅人さんは3500円→3000円で宿泊。

・石垣屋ステッカーまたはオリジナルバッチを無料でプレゼント!

 

◎利用条件◎

・電話予約時に

 『〇〇(ゲストハウスなどの旅宿)で会った〇〇さんから聞きました!』

 と宿主にお伝えください。

・宿泊当日受付時に紹介していただいた旅人さんの写真を見せてくれると嬉しいです。

・後日、他の旅宿に泊まったら石垣屋の事を旅のネタにでもしてください。

SNSなどのネットからの口コミは対象外です。

・連休&繁忙期は対象外です

・他の割引きとの併用はできません。

・利用条件は変更する場合があります。

 

◎紹介してくれた旅人さんには◎

石垣屋に遊びに来てくれた時にビールでも奢らせてください。

 

紹介してくれた旅人さんの近況も聞けて、他の旅宿の情報も教えてもらって、初めて来てくれた旅人さんが石垣屋のことをみんなに話してくれる。

そんな旅の輪が広がれば嬉しいです。

 

 

これからもよい旅を、よい出会いを!!