三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

 前回の宿泊が2年以上前な旅人さんは1000円引き!! 『○○年ぶり割』

世の中も少し落ち着いてきたようですが

今まで石垣屋に遊びにきてくれた旅人さんたちはいかがおすごしでしょうか?

 

コロナ禍でなかなか旅に出れなかった人もいれば

昔々、石垣屋に泊まったけど時が流れて遠距離になったり、結婚したり、

いろんな理由で石垣屋に行く機会も無くなった人も多いのでは?

 

そんなみなさんに

『ほんま久しぶりやね〜。』

『コロナ禍は大変やったね〜。』

『え?結婚したん?おめでと〜!』

『相変わらずやな〜。』

などなど。

 

そんな懐かし話しながらあなたと

呑みたいんです宿主は!!

 

◎特典◎

・宿泊代1000円引き!

 

◎利用条件◎

・電話予約時に

 『○○年ぶりに石垣屋に泊まりたいです!』

  と宿主にお伝えください。

・宿泊当日受付時に当時の写真を見せてくれると嬉しいです。

・前回の宿泊が2年未満な旅人さんは対象外です。

・連休&繁忙期は対象外です。

・利用条件は変更する場合があります。

 

 

あの時、

日本一周してた君は何してますか?

 

あの時、中学生で自転車一人旅をした理由が『モテたいから!』

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/400/48/N000/000/008/134622567969313113325_P1180606.JPG 

と言ってた君は今モテてますか?

 

石垣屋で出逢って結婚しちゃった

みんなは幸せしてますか?

 

四国までウドンを食べに、泊まりで

4歳の長男を連れてってくれたあなたは元気ですか?

 

結婚して奥様から『こんなゴミ捨てろ!』と言われて、石垣屋に

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/400/48/N000/000/018/146620493731679397180.jpg

電車椅子送ってきたあなたは元気ですか?

 

子供の頃からずっと集めてた

#theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

画像

こち亀』全200巻を寄贈してくれた旅人さん、今では子供たちの愛読書ですよ。

 

『昔、バイクで旅した時に泊まった石垣屋。いいとこだったから泊まっておいで。』と紹介してくれた後輩くんは石垣屋楽しんでくれましたよ。

結婚されたそうで、おめでとうございます。

たまには旅もしたいことでしょう。奥さんにお願いして泊まりにきてくださいね。

 

あんなひと、こんなひと、いました。

 

気づけば石垣屋をはじめて13年がすぎましたよ。

お互い歳をとりましたが、石垣屋はあの時とほぼ変わらず元気にやってます。

またあなたに会える日を楽しみにしています。