三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言語は違うけど、目指す方向は同じ。

関東と上海からお越しの 東海道五拾三次徒歩女子旅人さん。 石垣屋で出会って意気投合、水口まで一緒に歩いてくそうです。 言語は違うけど、目指す方向は同じ。 楽しい道中となったことでしょう。 またいつか、二人の旅話が聞ける日を楽しみにしてます。 に…

旅人さんたちと

『新しい石垣屋宿泊割引を考えよう!』 という話になり、 『学割』と 『ワーゲンバス割』 をすることにしました。詳細はなるべく早くお伝えします。 にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします。 ⬇︎ にほんブログ村

レトロゲームで楽しんでる女子旅人さんたち。

『野球ゲームしよう!』と対戦した結果。 2回で25対15って😅 にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします。 ⬇︎ にほんブログ村

映画『豊宇兄弟』の試写会へ 行ってきました。

日曜日に旅人さんたちと ワーゲンバスに乗って 映画『豊宇兄弟』の試写会へ行ってきました。 作品を観ながら、みなさんが良いものを作り上げようとしてるあの時の熱い姿を思い出しました。微々たるものですが、少しでも協力できたことを嬉しく思います。 暖…

北の果ての島のお宿で働いてたという女子旅人さん

島の話、聞かせてくれてありがとう。ご近所のカフェ 『モーティブ』で一緒に ランチしたりと楽しい時間でした。 次回は電車?バイク??で来てくれるのを 楽しみにしてます。 にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします。 ⬇︎ に…

高校生の頃から石垣屋に遊びにきてくれた旅人さんも

気づけば 大学院生。数年ぶりのお泊まりは『○○年ぶり割』https://ishigakiya.hatenablog.com/entry/2022/06/03/080436を活用して北海道から泊まりに来てくれました。久々に会えて嬉しかったよ。 またおいでや!

日本一周中な大学休学中自転車旅人さんたち。

風の便りで九州にいると聞きました。旅楽しんでますか? また会える日を楽しみにしてますね。 にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします。 ⬇︎ にほんブログ村

1月15日(日)  石垣屋や三重県内の名所などで撮影した映画 『豊宇兄弟』  試写上映会があります。

去年の春、 石垣屋や三重県内の名所などで撮影した映画 『豊宇兄弟』 試写上映会が2023年1月15日(日)の午前&午後2回上映されます。当日入場無料です。事前予約販売は特典が付いてきます! 場所: 亀山市文化会館 詳細はこちら↓↓↓https://toyoubrothers.peatix…