三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神宮帰りにお泊まりしにきてくれたヒッチハイカー旅人さん

みんなと 石垣屋でのんびりしたり連日、川ではっちゃけたりと遊びすぎて旅立ちの日は昼近くまで寝てましたね😁 おウチも近くなったことだし、次回は ナローゲージに乗って遊びにきてくださいね👍

自由な時間

縁側で苔庭を眺めながらのんびり過ごす旅人さんいたり 久々の再会に話が止まらない旅人さんいたり 『私、本があれば寂しくないの!』と言って鬼滅の刃を読む旅人さんいたり カービィごっこして遊ぶ旅人さんいたり 子供の頃、遊んでたという グーニーズを次男…

パテシエな日本一周旅人さん。

この町でテレビに出損ねたり 宴したり お手伝いしてくれたりと 石垣屋時間を満喫してくれました。北国楽しんでるかな? よい旅を!!

山車準備万端

旅人さんたちありがとう。地域の皆さんたちお疲れ様でした。 江戸から続く祭り楽しみましょう!

朝から旅人さんたちと200年前に作られた山車の

お掃除&飾り付けをしました。

僕らの夏休み③

カヤックに乗って水上散歩。いや〜楽しかった😆

僕らの夏休み①

みんなで川へ

僕らの夏休み②

絶好の川遊び日和。

今夜も楽し🍻

石垣屋では たまに

床屋もやってます😆

お幸せに☺️

石垣屋でウェディングフォトの撮影があります。

本日お泊まりの旅人さんへ。午後から石垣屋及び周辺にて フォトウェディングを撮りたいという方たちがいらっしゃいます。 みなさんに石垣屋で楽しい時間をすごしていただきたいので、ご協力よろしくお願いします。

直塗装の車で日本一周!! な女子旅人さん。

旅人さんたちと夜遅くまで おしゃべりしたり、ご近所の喫茶店もママと仲良くなって一緒にお出かけしたりと 関宿&石垣屋時間を楽しんでもらえて宿主も嬉しいです。 そろそろ北の大地に近づいてる頃かな? また会える日を楽しみにしてます。 よい旅を!!

小学校2年生の子どもたちが社会見学で石垣屋にきてくれました。

館内を案内したり、お泊まりだった旅人さんの サイドカー(側車付二輪自動車)に乗背てもらったり😄 楽しんでくれたかな?

サザエさんみたいな

昭和感満載な 石垣屋☺️

あとわずかで日本一周の旅終了! な女子旅人さん。

また旅に出たくなってませんか?😁いつでも待ってるので 64コントローラー持参で 遊びにきてくださいね! これからもよい旅を!!

『石垣屋で子供たちの撮影がしたい!』

というママさん&ちびっこたちが 遊びにきてくれました。みんな楽しんでくれたかな?