三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/1(土)久々に開催します。 『お花見だよ石垣屋!』

久々に開催します。 『お花見だよ石垣屋!』 日程は4/1(土) 場所は石垣屋から歩いて30分ほどのところにある穴場の公園。 車でも行けるのですが駐車場が狭いため、停めれるかどうかは行ってみないとわかりません。 荷物を運ぶ車以外、できれば徒歩でのん…

3/18(土)『三重の美味しい牡蠣を食べよう会!!』

今週末、久々に 『三重の美味しい牡蠣を食べよう会!!』 をします!! タイムスケジュールは 3/18(土)午前中に買い出し組出発。 現地で牡蠣を調達! 夜にキッチンで牡蠣を蒸し蒸しします。買出しにいかなくても料理から参加でもOK!! ですが、買出し組…