三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、12月9日は『石垣屋忘年会』です。

人数分の松坂牛スジ肉を事前に注文するので参加したいという旅人さんは明日九時半までに石垣屋までご連絡ください。詳細は下記をご覧ください。https://www.facebook.com/events/1076837110405599?ref=newsfeed&locale=ja_JP みんなの『今年はあんな旅した …

あと数日で日本一周達成な

DAX旅人さん。 リアキャリアの曲がり具合が 旅の過酷さを物語ってました。 達成後は何も決まってないという旅人さん。そっちが雪降らないうちに また遊びにおいで👍

12/9(土) 忘年会だよ石垣屋

世の中も少し落ち着き、今年はいろんな旅人が遊びにきていただきました。 感謝感謝でいっぱいです。 今年初めてお泊りしてくれた旅人さんも いつもなんやかんやと遊びにきてくれる旅人さんも 年末年始に行きたくても来れない旅人さんも みんな一緒に 楽しい…

本日お泊まりの旅人さんへ。

午後から、石垣屋及び周辺にて 結婚式の前撮り撮影があります。みなさんに石垣屋で楽しい時間をすごしていただきたいので、ご協力よろしくお願いします。

昨夜の石垣屋は

音楽&料理好きな旅人さんが中心となり みんなで晩御飯を作りました。宿主は別件でドタバタしてたのであまり宴にも参加できず申し訳ないです🙇 次回は一緒に遊びましょう!!!