三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

久しぶりに

画像
関宿に太陽が帰ってきました{%晴れwebry%} せっかくの青空なので街道を散歩してみました。
画像
すると・・・ 近所のチビッ子に遭遇しました。 チビッ子:『何してるの?』 たくや :『散歩!』 チビッ子:『じゃあカニやザリガニがおるとこ教えたあげるよ!!ついてきて!!』
画像
たくや :『・・・・(散歩終了)』 彼の自転車についてゆくとキレイな水が流れてる溝がありました チビッ子:『ここにおるねん!!』
画像
探しまくってます
画像
いくら水がキレイやゆうたかってこんなとこにはおらんやろ~って思ってたら 『捕まえた~!!』
画像
見事に沢蟹をゲットしました!! 恐れ入りました{%がっかり(orZ)webry%} コレクションの増えたチビッ子は自転車のカゴに蟹を入れて家へと帰っていきました。