三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

石垣屋を『夏仕様』に!!

山に近いとはいえ、関宿も日を増すことに暑くなってきました{%晴れwebry%} クーラーの無い我が家を少しでも快適にすごすため玄関周辺を『夏仕様』にしました{%笑いwebry%}
画像
まずはトビラを
画像
はずしました{%うっとり(ぽわん)webry%} さらに博物館の窓も
画像
ぜ~んぶ取っちゃいました{%笑いwebry%}
画像
画像
これで部屋中に自然の風が入ってきてさらに快適になりました{%困るwebry%} この快適さは写真では表現できません! ぜひ石垣屋に遊びにきて体感してくださいね。 唯一の欠点は・・・。 一階のどの部屋にいても 外から『まる見え』だということです{%知ーらないwebry%}