三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

やっぱり夏は水遊び

昨日は『ゆりこさん』の大好きな場所に行ってきました。
画像
早く遊びたくて足が軽やかです{%大変webry%} そこはチャリで15分ほどの走った所にある
画像
大和橋小公園です この公園の奥まで行くと
画像
地元の子供たちも遊ぶキレイな川が流れているのです{%笑いwebry%} 幼少の頃、島で育った琉球犬『ゆりこさん』は海や川で遊ぶのが大好きなのです{%犬webry%}
画像
画像
はしゃぎまくりです{%犬webry%} 流れが速いところも
画像
泳ぎまくりです{%うっとり(ぽわん)webry%} 頭までビチョビチョになって泳いでる姿をみると
画像
犬には見えません{%トホホwebry%} ほとんどの人が亀山市といえば 『シャープ亀山モデル』くらいしか思い浮かばないかもしれませんが 『関宿』のような歴史的町並みがあったり 自然もたくさん残るすごくいいところなんですよ{%笑いwebry%} ぜひ一度遊びにきてください{%万歳webry%}