三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

道の駅にカブが大集合!!

前日、ウチにお泊りしにきてくれた旅人さんが 『明日、道の駅関宿でスーパーカブのイベントがあるんですよ~』 と教えてくれたので行ってきました! 画像 約80台ほどのカブが集合してました{%びっくり2webry%} レトロなカブから原型の無いカブまでいろいろ あちこちでカブ談義に花が咲いてました{%笑いwebry%} 『本当にカブが好きなんやな~』 画像 いちお~カブベースのエンジンなのでウチの看板『モトラ』も参加しました。 看板犬『ゆりこさん』は日陰を求めて日傘を差しているお姉さんの横に非難してます{%犬webry%} イベント終了後、何台かのカブ乗りさんが遊びにきてくれました その中の一台が・・・
画像
画像
関宿にピッタリの『和なカブ』です{%困るwebry%} カラーリングは木目調、ステップとマフラーは『竹』です{%びっくり2webry%} ほかにも和テイスト盛りだくさん{%笑いwebry%} いや~すばらしい{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%} たくさんのライダー、旅人が遊びにきてくれて楽しい週末でした。