三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

これを見たら三重に来たくなるよ~

いつも石垣屋を応援してくれるお隣り『津市』の旅人さんにお願いして あるガイドマップを入手していただきました。 その名を
画像
うなぎまっぷ 略して 『うまっぷ』といいます{%拍手webry%} なんと三重県津市は
画像
鰻の消費量『日本一』なのです{%困るwebry%} 知らなかったでしょう{%笑いwebry%} それではみなさんに『津市』のことを知ってもらうために
画像
まずは基本中の基本
画像
答えは
画像
う~んわかり易いですね~ 続きまして
画像
みんなならどう答えますか? 正解は
画像
・・・・だそうです{%がっかり(orZ)webry%} では気を取り直して うなぎ屋さんの紹介です
画像
なんとビックリ津市には23軒もの鰻屋さんがあるのです。 その1番目は
画像
1番目なのに『知る人ぞ知る穴場』です さらにコメントは・・・・・ 味まったく関係無いや~ん{%怒りwebry%} ですがこのお店、以前僕も行きましたが本当にスゴイです!! 他にもツッコミ所満載の『うまっぷ』 ぜひみなさんも手に入れましょう{%万歳webry%} 三重県は『伊勢神宮』くらいしか知らないっていう人が多いですが 見どころ、食べどころ満載なんですよ{%キラキラwebry%} ぜひ遊びにきてくださいね~{%笑いwebry%}