三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

昨夜は『男料理』

昨夜は京都、東京、埼玉からこられた旅人さんたちが力をあわせて
画像
画像
餃子を作ってくれました{%拍手webry%} さらに鳥羽を観光してきた旅人さんが『大あさり』を買ってきてくれたので
画像
鍋にしておいしくいただきました{%笑いwebry%} みなさん初めて会ったとは思えないくらい意気投合してました{%うっとり(ぽわん)webry%} バイク、車で来られた旅人さんは早朝、新たな場所へと旅立っていき 電車できた旅人さんは夕方までまったりと関宿を満喫していきました{%笑いwebry%}