三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

お月さまを見ながらの演奏会

昨夜は近くにある国民宿舎『関ロッジ』で邦楽の演奏会があり、僕も三線で参加してきました。
画像
オープニングは
画像
東海道が通る鈴鹿峠を越える馬子達が歌った『鈴鹿馬子唄』です
画像
伊勢音頭の演奏 そして出番がまわってきました。
画像
画像
いつも宴会やお祭りなどのにぎやかな所でしか演奏した事がないので かなり緊張してしまいました{%トホホwebry%}
画像
尺八と筝の演奏です 辺りもだんだん暗くなり
画像
空にはまんまるのお月さまが顔をだしてました{%うれしいwebry%} 秋の風を感じながら流れてくる和の音楽は本当に心地よかったです 入場無料とはいえ、200人くらいの方たちが聞きにきてくれて大成功でした。