三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

楽器を持って旅するのは最高です!

昨日は来客のたえない一日でした。 ツーリングの途中に遊びにきてくれたライダーさん 最近、観光駐車場にできた『足湯』に行く途中に立ち寄ってくれたご近所さん 隣県なのに泊まりにきてくれた旅人さんなどなど さらに夕方、『チャンゴ』という韓国の太鼓を叩きながら歩いてる旅人と出会いました。 我が家を見学した後はビールを呑みながら談笑{%ビールwebry%} 残念ながらすでに予定があるそうでお泊りすることはできませんでしたが 帰り間際に1曲披露してくれました{%音符webry%}
画像
初めて聞く楽器 初めて聞く唄 でもなぜか懐かしい気がした 彼の唄ってる姿をみてると 三線を持って旅してたあの頃を思い出した
画像
画像
画像
画像
昔に浸るなんてもう立派なオッサンやね{%トホホwebry%} 楽しい時間はあっという間に過ぎ外はすでに真っ暗{%月見webry%} ほのかな明かりが灯る東海道を 『次ここに来るのは3年後かな』 なんて言いながら旅立っていきました 遠ざかる彼の後姿を見てたら 無性に旅に出たくなりました{%笑いwebry%}