三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

SUKIYAKI サイコー!!

昨夜は旅人さんとご近所さんが遊びにきてくれたので『カレー鍋』を作りました
画像
少し食べた後、来客がありその方から『ある物』をいただきました{%びっくり2webry%} 『ある物』とは・・・・ 画像 高級牛肉『松坂牛』です{%困るwebry%} 木の箱のフタをあけてみると 画像 サシがキレイに入ったお肉がでてきました{%困るwebry%}{%困るwebry%}{%困るwebry%}{%困るwebry%} こんなのを見てしまったら今すぐ食べたくなってしまい全員でお肉を囲んで会議することにしました。 たくぞう  :『どうやって食べる?』 ご近所さん:『カレー鍋にいれちゃえば?』 たくぞう  :『それはいくらなんでももったいないでしょう{%トホホwebry%}』 旅人さん :『すき焼き食べたいな~』 たくぞう  :『すき焼きのタレ無いやん!』 奥様    :『買い置きあるよ』 たくぞう  :『買い置きあるって言ったってカレー鍋はどうするん??』 奥様    :『明日食べれば?』 たくぞう  :『明日?・・・・・・はい・・・・・。』 というわけでさっきまで団欒の真ん中にいたカレー鍋は 画像 かわいそうに 画像 部屋のスミに追いやられてしまいました{%泣くwebry%} 主役を奪ったのはもちろん 画像 『すきやき』です{%笑いwebry%} お味は・・・・。 全員:『・・・美味すぎる{%うっとり(ぽわん)webry%}』 あまりの美味さに一口食べただけでカレー鍋のことを忘れてしまいました{%万歳webry%} 三重県にこんな美味しい食べ物があるなんて幸せやな~{%うっとり(ぽわん)webry%} (でも自分ではよ~買わんけど{%うっとり(ぽわん)webry%}) 少人数のささやかな忘年会の予定がこんな豪勢になるとは夢にも思いませんでした{%うれしいwebry%} よし{%びっくり2webry%} いつか『松坂牛パーティ』を企画しよう{%キラキラwebry%} 参加者募集します{%笑いwebry%}