三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

もうすぐ石垣屋は1周年!!

時がたつのは早いもので『旅人宿 石垣屋』も開所してもうすぐ1年です{%困るwebry%}

あんなことやこんなこと、そんなこともありました {%笑いwebry%}

本当にいろんなことがありましたが一番嬉しいのはもちろん

『石垣屋にたくさんの旅人さんたちが遊びにきてくれたことです{%万歳webry%}』

2/27(土) 

みなさんと出会えたことをツマミにそして

石垣屋であった出来事を話ながら大笑いするのもよし

これからの石垣屋について熱く語るのもよし

食べて呑んで楽しくすごしませんか?

当日、遊びにきてくれた旅人さんにはささやかなプレゼントを用意しようと思っています {%プレゼントwebry%}

みなさんの参加お待ちしております{%キラキラwebry%}