三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

旅に楽器を持っていくと楽しいぜ!!

3月下旬頃、石垣屋に泊まりにきたライダーさんのブログを偶然ヒットしたのでのぞいてみると

彼の目標だった沖縄に無事到着したようだ{%うれしいwebry%}

石垣屋の談話室『鶴の間』で一緒にお酒を呑みながらした約束

たくぞう:『旅に楽器を持っていくと楽しいぜ!! 

      ブルースハープなら小さくて邪魔にならないし

      子供の頃、習った曲ならすぐ吹けるようになるよ{%音符webry%}』

ライダーさん:『大きな町に行ったら買って練習します{%キラキラwebry%}』

あれから約1ヶ月

     ↓

http://ameblo.jp/aiaisawasawa/entry-10512020160.html

ちゃんと買って練習してるようだ{%うっとり(ぽわん)webry%}

そういえば『寅さんに憧れて旅をはじめた』って言ってたな~

次回、石垣屋に帰ってくるときには寅さんになってるかな?

相変わらず携帯のアラームは

『{%音符webry%}男はつらいよ{%音符webry%}』

なんだろうな~{%笑いwebry%}

ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!

    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村