三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

日本屈指の清流『宮川』でカヌーツアー

今日の三重県は風もおだやかで快晴{%晴れwebry%} そんな中、石垣屋から車で1時間 三重県南部を流れる日本屈指の清流 『宮川』でカヌーツアーに参加してきました{%夏webry%} 早朝、カヌーガイドさんと合流
画像
カヌーを降ろしてから
画像
ガイドさんにカヌーの乗り方のレクチャーを受けます。 『石垣屋 カヌー部』の部員の半分は初心者です{%うれしいwebry%} みんなが真面目に話を聞いてるのに『ゆりこさん』は
画像
すでに泳いでます{%犬webry%} そんなこんなでカヌーツアースタート{%花火webry%} 『たくぞう』は日本全国いろんなところでカヌーしてきましたが
画像
ここまでの水質、そして川周辺に建物がほとんどない自然を満喫できる場所は記憶にありません{%困るwebry%}{%困るwebry%} 『ゆりこさん』も大喜びでカヌーから川に飛び込んだと思ったら
画像
画像
画像
他のカヌーに乗り換えたりして遊んでました{%笑いwebry%} お昼は川原で
画像
バーベキューです 外で食べるご飯は美味しいね{%ナイフとフォークwebry%} 楽しいのはカヌーやバーベキューだけではなく
画像
所々、岩に登って『飛び込み』ポイントもあるのです{%下降webry%} ただシャッターのタイミングが悪くて
画像
水面に立ってるような写真になってしまいました{%トホホwebry%} 大満足の一日でした{%キラキラwebry%} さすがにまだ5月なので水温はかなり低かったですが 夏は泳いだりしてさらに楽しめそうです{%音符webry%} この日記をみて 『カヌーしてみた~い{%万歳webry%}』 と思った旅人さん
画像
『石垣屋 カヌー部』 部員随時募集中です{%キラキラwebry%}         ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!        {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村