三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

伊賀上野にある美味しいデカ盛りカレー

以前、旅人さんから 『美味しいくれおなかいっぱいになるお店が伊賀上野のにある』 と聞いていたので行ってみました{%万歳webry%} 石垣屋から名阪国道を通り、上野東ICを降りて約2キロ{%大変webry%} 道さえ混んでなければ車で30分ほどのところにある 『レストランいとう』さん です{%うれしいwebry%}
画像
キレイなお店で女の子1人でも気軽にはいれそう{%キラキラwebry%} 伊賀上野観光協会のHPに http://www.igaueno.net/syoku/cyuusyoku/omise/ito/index.html ステーキ丼がオススメと書いてあったのでかなり心惹かれましたが 旅人さんが絶賛していた 『カツカレー大盛(¥1140)』 を注文しました{%ナイフとフォークwebry%} まずでてきたのは奥様が注文した
画像
オムライス(¥785)です{%音符webry%} レギュラーサイズなのですが十分なボリュームです{%困るwebry%} そして次にでてきたカツカレーにビックリ{%びっくり2webry%}
画像
デカっ{%困るwebry%}{%困るwebry%} 横から撮影してみると
画像
オムライスがほとんど見えませんご飯の量は4合くらいはあると思います{%ご飯webry%}{%ご飯webry%}{%ご飯webry%}{%ご飯webry%} 見た目でもわかるとおりかなり濃厚なカレーで これまたすごく美味しい{%うっとり(ぽわん)webry%} ぺロリと食べちゃいました・・・・3/4くらいまでは・・・ さすがにこのボリュームはかなりキツイ{%最悪webry%} 休憩しながらなんとか
画像
完食{%トホホwebry%} いや~お腹苦しいけど美味かった~{%魔法のランプwebry%} ステーキ丼以外にも お隣のテーブルの人が食べていたランチもいい感じでした{%うれしいwebry%} また次回、食べに行ったらレポートします{%大変webry%} 伊賀上野の遊びに行ったときには食べてみてください{%万歳webry%} レストランいとう 住所:三重県伊賀市上野桑町2178 電話: 0595-21-0589 0595-21-0589      休み:火曜日 ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%}     にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村