三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

8/21(土) 江戸時代の街並みの中でまったり打ち上げ花火でも見ませんか?

去年もたくさんの人が訪れた
画像
『関宿納涼花火大会』 http://www.kameyama-kanko.com/home/genre/festival/007/index.html の日程が決まりました {%花火webry%} 8/21(土)です {%キラキラwebry%} 去年は『たくぞう』も初めてだったのでどこから見たらいいかわからず みんなで遠くまで歩いて大変でしたね~ {%トホホwebry%} 今年は少々高さの低い花火は見れなくても 『江戸時代の雰囲気の残る関宿から花火を楽しみたいな~{%うれしいwebry%}』 と考えてます {%音符webry%} 石垣屋から西へ少し歩いたところにある 地蔵院というお寺の境内でビールでも飲みながら一緒に夏の終わりを感じませんか? ちなみにお寺の前は酒屋さんなのでお酒の心配はいりません {%ビールwebry%}{%ビールwebry%}{%ビールwebry%} 甚平や浴衣持参で来てくれたらさらに楽しいかもね~ {%拍手webry%} みんなで夏を最後まで満喫しましょう{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村