三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

何故か今週はモトラ系がいっぱい遊びにきてくれます

今週は何故かモトラに乗った旅人がたくさん遊びにきてくれます{%うれしいwebry%} 昨日は
画像
モトラの弟分『PS250』が2台揃いました{%笑いwebry%} そして今朝、用事で近くの道の駅に行ってみると野宿している旅人さんを発見{%びっくり2webry%} その旅人さんのバイクが『たくぞう』と同じ『モトラ』だったので たくぞう:『俺もモトラ持ってるのでもし時間あったら関宿も観光してって{%びっくり1webry%}』 と言ったら石垣屋に遊びにきてくれました{%キラキラwebry%} せっかくなので
画像
『たくぞう』のモトラと一緒に並べて写真を撮りました{%音符webry%} 東京からのライダーさんで夜中に鈴鹿峠を走ろうとしたら 雨のせいか、荷物のせいか登らなくて道の駅に戻って野宿したそうです そんな話をしてたら連泊中の車できている旅人さんが 『京都に行くついでに乗せてってあげるよ』 というわけで
画像
画像
トランポして無事に鈴鹿峠を越えることができました めでたしめでたし{%うれしいwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!      {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村