三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

千葉からの自転車旅人さん&旅好きなガラス工芸作家さん

昨夜は旅好きでガラス工芸作家さんが遊びにきてくれました{%うれしいwebry%} なんとお隣の鈴鹿市で工房を持ってるとのこと{%困るwebry%} 体験もできるそうなので石垣屋で企画するのもおもしろいかも{%キラキラwebry%} そんな作家さん『TAKAO』くんのHPはコチラ   {%下降webry%} http://www.bchm.jp/ 実物をみせてもらったのですが 『ガラスでこんな模様ができるんや~{%流れ星webry%}』 こんな表現でいいのかわかりませんが 『ガラスの中に海があるみたい{%夏webry%}』でした いや~いいものを見せてもらいました{%うっとり(ぽわん)webry%} そんなTAKAOくんですが三重県在住なのに 『関宿に来るのは初めて来た』 そうで町並みを見てすごく喜んでくれました{%拍手webry%} いつか石垣屋&TAKAOくんでコラボして何かできたらいいね~なんてお話をしました。 近いしまたいつでも遊びにきてね~{%バイバイwebry%} そして昨夜のお泊り旅人さんは 千葉から自転車で石垣屋にきてくれました{%大変webry%}
画像
これから大阪を抜け、2号線を通って目指すは 『しまなみ海道』を自転車で渡るんですって{%音符webry%} しまなみ海道はなんと 日本で初めての海峡を横断する自転車道(瀬戸内海横断自転車道なんです) くわしくはコチラ     ↓ http://www.oideya.gr.jp/shimanami_cycling/index.htm いいですな~楽しんできてね{%キラキラwebry%} でも残念ながら進行方向には
画像
今にも降りそうな雨雲が・・・{%雨webry%} 雨ニ負ケルナ いってらっしゃ~い{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村