三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

石垣屋の原点???

石垣屋には泊まりで遊びにきてくれる旅人さんはモチロン 日帰りで遊びに来てくれる人もたくさんいます{%うれしいwebry%} 先日、来てくれたのは
画像
『たくぞう』が若かれし頃、大変お世話になり バイク旅の楽しさを教えてくれたバイクツーリングチーム 『Team KITAZA』 のみなさんです{%うれしいwebry%} 数年ぶりの友人、10数年ぶりの友人、さらにあのときは小学生だったのに今では立派にバイク乗りになってたりと いつの間にかオッチャンになってしまったのを実感してしまいました{%トホホwebry%}
画像
画像
みんな京都や大阪に住んでる人達なのですが ほとんどの人達が関宿に来たのは初めて{%困るwebry%} 『国道1号線は何度も通ってるのにこんな町並みがあるなんて知らなかった』だって{%びっくり2webry%} そ~なんです{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%} みんな知らないんです{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%} 関西に戻ったら  『関宿はいいとこだ{%万歳webry%}』  と宣伝しておいてください{%音符webry%}
画像
遊びにきてくれてありがとう{%うっとり(ぽわん)webry%} いってらっしゃ~い{%バイバイwebry%} 見送りながら 今思えば一緒にツーリングに行ったり 呑んで騒いで楽しんだあのBARでの時間が 今の石垣屋の原点かもしれないな{%シャボン玉webry%} なんてふと思いました{%うれしいwebry%}
画像
またこっち方面にツーリングしにくる機会があったら立ち寄ってくださいね{%大変webry%} っていうか泊まりにきて下さい{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%} 久々に昔の話を肴に呑みましょう{%ビールwebry%}{%日本酒webry%}
画像
あの頃の時間に少し戻れたような幸せなひとときでした{%虹webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村