三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

今年2回目の女性ハーレーライダーさん

初夏に初めて石垣屋に泊まりにきてくれた愛知のライダーさんがまた遊びにきてくれました{%笑いwebry%} でもタイミングが悪くその日は今年一番の冷え込み{%最悪webry%} たくぞう   :『明日も気温低いみたいですけどバイク寒くですか?』 ライダーさん:『電熱ベスト持ってきたので大丈夫です{%音符webry%}』 たくぞう   :『電熱ベストって何ですか?』 ライダーさん:『バイクのバッテリーに繋げると発熱するベストです{%キラキラwebry%}』 たくぞう   :『え~{%困るwebry%}}そんなのがあるんですか{%びっくり2webry%}見せてください{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%}』
画像
これが電熱ベストです{%キラキラwebry%} 下にある配線をベストとバッテリーにつなぐと暖かくなるそうです{%火webry%} こりゃ~冬の寒さもヘッチャラですな{%万歳webry%} そんなライダーさんですが次の日は途中でお友達と合流して京都へ遊びに行くそうです{%大変webry%}
画像
予報通り気温は低いけど
画像
雲ひとつ無いキレイな青空です{%夏webry%} 最高のツーリング日和ですな~{%晴れwebry%} 楽しんできてくださいね~
画像
画像
次回は真冬に{%雪webry%} 電熱ベストを着て遊びに来てくださいね{%笑いwebry%} 待ってま~す{%万歳webry%} ちなみに真冬の関宿ですが 先シーズン、何度か雪は降りましたが お昼にはほとんど解けちゃう程度です{%笑いwebry%} みなさん寒くなってもバイクツーリング楽しんでくださいね{%音符webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村