三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

関宿で結婚式をあげちゃいました!!

12日、13日に宿泊の電話をいただいたのにお断りしてしまった旅人さんゴメンなさい。 この2日はある事情で貸切でした ある事情とは・・・ 石垣屋にて
画像
たくぞう夫婦の結婚式を開きました{%クラッカーwebry%} それも関宿の町並みの中を
画像
画像
画像
花嫁行列をしました{%ひな祭りwebry%} このことは
画像
中日新聞の今日の朝刊にも掲載されました{%花火webry%} 新聞にも書かれているのですが 挙式会場だった地蔵院では
画像
741年の創建以来、結婚式が行われた記録が無いのです{%困るwebry%} 関宿に新たな歴史を刻んでしまいました{%万歳webry%} 花嫁行列にしても地蔵院の件についても石垣屋での披露宴についてもすべて たくぞう夫婦に喜んでもらいたい と 昔からの友人たちや石垣屋の常連の方たちが 発案、企画をしてくれて 地蔵院さんへの交渉や事前準備、当日の裏方など全てをしてくれました{%キラキラwebry%} みんなのあたたかい気持ちとご近所の方たちの 祝福に包まれて素晴らしい1日をすごすことができました{%うっとり(ぽわん)webry%} 感謝の気持ちでいっぱいです{%音符webry%}
画像
みんな本当にありがとう{%びっくり2webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村