三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

石垣屋でブーム!? 『ドラえもん日本旅行ゲーム』

ここ数日、石垣屋に遊びにきた旅人さんたちはほとんど観光もせずあるボードゲームにハマリまくりです{%笑いwebry%}{%笑いwebry%}{%笑いwebry%}{%笑いwebry%} そのゲームとは
画像
ドラえもん日本旅行ゲームです{%花火webry%} ルールは 宗谷岬をスタートして8つの地域に分かれたご当地カードを全地域手に入れてゴールの沖縄に行くという簡単なものなんだけどゲームの途中で手に入れることのできるドラえもんの便利アイテムを使って相手のご当地カードを奪ったり、もうすぐゴールだという時に北海道まで吹っ飛ばしたりと友情にヒビが入る事間違いなし、対象年齢7歳からとは思えない内容の濃いゲームなのです{%火webry%} 連日、訪れる旅人さんを誘っては
画像
画像
画像
画像
熱い戦いが繰り広げられております{%火webry%} 興味がある旅人さんは石垣屋に人が集まっているときにたくぞうに 『ドラえもんのゲームがしたい!!』 と言ってくださいね{%キラキラwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村