三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

台湾からの自転車旅人さん

石垣屋もワールドワイドになってきました{%飛行機webry%}
画像
台湾からの旅人さんです{%花火webry%} インターネットで石垣屋をみつけてくれたそうです{%困るwebry%} 日本が初めてだとは思えないほど流暢な日本語で 日本の魅力を伝えなければならないのに 台湾の良さを色々と教えてもらいました{%トホホwebry%} 当日泊まっていた旅人さんたちも海外旅行に行ったことないのに 『台湾行ってみた~い{%万歳webry%}』 言ってました{%キラキラwebry%} これから自転車で広島へ 年末年始は厳島ですごすそうです{%拍手webry%}
画像
兵庫からの旅人さん 台湾からの自転車旅人さん 京都からのライダーさん
画像
日本楽しんでね~{%万歳webry%}
画像
次回、どこ経由で石垣屋にきてくれるのか楽しみにしてますね~{%万歳webry%}
画像
今年最後の石垣屋って言ってましたね 良いお年を{%大変webry%} でもお正月からの連泊で予約ありがとうございます{%音符webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村