三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

沖縄で会った旅人さんたちが石垣屋で再会

先週末の旅人さんは いつも来てくれる旅人さんが 『波照間島の宿で会った旅人たちと石垣屋で再会して呑みたい{%キラキラwebry%}』 ということで実現しました{%笑いwebry%} みなさん日中は 『牡蠣ツアー{%音符webry%}』 に行って三重の海産物を堪能してきたそうです{%金魚webry%} そして宿に戻ってから調理開始{%万歳webry%} 完成した料理は
画像
牡蠣鍋{%うっとり(ぽわん)webry%}
画像
蒸し牡蠣{%うっとり(ぽわん)webry%}{%うっとり(ぽわん)webry%}
画像
牡蠣飯などなど{%うっとり(ぽわん)webry%}{%うっとり(ぽわん)webry%}{%うっとり(ぽわん)webry%}
画像
お酒呑んで牡蠣食べて沖縄で会ったときの話などなど笑い声がたえない宴でした{%日本酒webry%}{%ビールwebry%} 滋賀から 大阪から 神奈川から 愛知から 兵庫からの旅人さんたちです{%キラキラwebry%} 次の日の朝は女の子旅人さん特製の
画像
フルーツホットケーキ{%ナイフとフォークwebry%} 昼食は石垣屋近くの 初音 という有名なウナギ屋さんに行くという 三重の美味しいもの食べまくりな二日間ですね{%拍手webry%}
画像
次回はもっと関宿のゆるやかな時間を満喫して さらに 石垣屋でいろんな旅人さんとの出会いも楽しんでくださいね{%笑いwebry%} これからも良い旅を{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村