三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

ちょっと旅にでてました

今月はあまり日記更新してなくてスミマセン{%泣くwebry%} 少々旅にでてました{%大変webry%} 旅といっても 偶然の縁で車を譲っていただけることになりそれを引取りに行くのがメインでしたが{%トホホwebry%} 途中立ち寄ったのは
画像
神奈川にある 鎌倉ゲストハウスさん 少しの時間でしたがすごく勉強になりました{%ノートwebry%} 石垣屋ももっと改善しないといけないとこはたくさんあるな~と実感しました{%キラキラwebry%} 急な訪問にもかかわらず気さくに対応していただき本当にありがとうございました 次回はぜひ泊まりにいきますのでよろしくお願いします{%笑いwebry%}
画像
この日は冬だったのを忘れるくらいの暖かな天気でした。{%晴れwebry%} バイクツーリングも気持ちよさそうですな~{%大変webry%}
画像
お昼は3年前、家探しの旅のときに食べて それ以来恋焦がれていた 由比漁港の桜えび丼です{%ハート4webry%} その後、東海道を歩く旅人さんたちが絶賛している 富士山がキレイに見える『さった峠』へ行くつもりでしたが 近くの宿場町でおじさんとおしゃべりしていたら時間が無くなってしまいました{%トホホwebry%} 次回の宿題もしっかり残してきました{%チョキwebry%} 今回の旅、唯一お泊りしたのは
画像
いつもお世話になっている ライダーハウスKENさんです 旅人さんからの評判通りやさしいママさんで 一緒にお酒呑んで楽しい時間をすごしました{%日本酒webry%}{%ビールwebry%} これからも東海を旅する人たちをつなげていきましょう{%万歳webry%} 今後ともよろしくお願いします{%流れ星webry%} 名古屋からは事故の影響で大渋滞にまきこまれ大変でしたが なんとか
画像
無事に到着しました 石垣屋お泊りの予約があったのであまり時間をかけることはできませんでしたが 楽しい旅でした(だけど片道700キロは結構疲れました) そして今回、譲っていただいた車は 日産『PAO』 という20年前の車なんです。 この町の雰囲気にピッタリでしょ{%笑いwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村