三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

旅での出会いに今夜も乾杯!!

GWは連日たくさんの旅人さんたちが遊びにきてくれました{%花火webry%}{%花火webry%}{%花火webry%} 本当にありがとうございました{%うれしいwebry%} 宴も連夜大盛り上がりだったのですが初めて石垣屋に遊びにきてくれる旅人さんが多かったので
画像
旅人さんからの差し入れのお酒棚も隙間が目立ち始めました。 『このままだと全部無くなっちゃうかも・・・。』 と心配してたのですが 旅人さんたちがご近所の酒屋さんで買ってきてくれたお酒はモチロン 先月末にお泊りしてくれた旅人さんから
画像
高知県のお酒『司牡丹』を送っていただいたり 去年のGWお泊りしてくれた旅人さんが今回は日帰りで立ち寄ってくれて
画像
梅酒を置いてってくれたり ご近所のライダーさんが信州ツーリングのお土産で
画像
川中島 幻舞』などの長野の地酒を
画像
九州ツーリングのお土産に鹿児島の焼酎『赤兎馬能登ツーリングの帰りに泊まりに来てくれて富山の焼酎『越中米騒動伊勢角屋麦酒呑みまくりツアーでのお土産『インペリアル・インディアペールエール』 奈良の常連旅人さんの地元のお酒『山鶴』
画像
北海道は十勝の町民ワイン を持ってきてくれたりなどなど いつの間にか酒棚が
画像
いっぱいになってました{%困るwebry%} みなさんの気持ちが
画像
今夜の宴の旅人さんたちの笑顔に変わって{%笑いwebry%}{%日本酒webry%} いつかその時の楽しかった時間を思い出して 『石垣屋で呑むか!』 とお酒を片手に帰ってきてくれることでしょう{%キラキラwebry%} 他にも 全国の美味しい食べ物や 我が息子のために
画像
鯉のぼりの箱に入ったお菓子や
画像
おもちゃを持参してくれた旅人さんもいらっしゃいました{%うっとり(ぽわん)webry%} 旅人宿石垣屋はいろんな人たちから愛されているな~とつくづく感じます。 みなさん本当にありがとうございます。 GWも終わっていつもの生活に戻られたとは思いますが ふとした時に石垣屋でのゆるやかな時間を思い出したら いつでもお立ち寄りください{%万歳webry%} ゆりこさんも
画像
みなさんが帰ってきてくれるのを 心待ちにしてます{%犬webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村